2012/07/01

namiotoの自己紹介

namiotoは、
naoとmioとnaomiのさんにんの出会いから始まっています。

わたしたちは集まっては
普段の景色の中にちいさな楽しみを見いだしたり
それを大切に感じていることを共有してきました。

わたしたちがよろこびを見いだしてきたほとんどすべてのことは
取り立てて特別なことではなく
日々の中にいつでもある風景だったり、生活の方法だったりします。
それは誰のあいだにもあり
誰にでも触れられるものの中に、いつでもあります。


わたしたちは、
日々というステージのなかで起きた
そのちいさな気づきや、よろこびの再発見を共有する為に
いくつかの表現活動を続けてきました。


季節ごとのよろこびを見つけ出したフリーペーパー「よろこび」の発行や
さんにんで交代にその日一日を三行で表現し続けた「パノラマ」という活動です。
「パノラマ」は三年弱ほぼ毎日綴られて
今では一日一日が集まり、季節や場所を超えていく長い景色を見ることが出来ます。

わたしたちは、日々が大好きなのです。


わたしたちは、
ひとりひとりがもちろんユニークで個性を持った存在ですが
さんにん共通の言葉を持っているように感じています。

そしてその言葉でもっとたくさんのひとりひとりと出会えると感じているし

目の前にいる、そのひとの言葉を聞きたいと感じています。


わたしたちは、これからも
日々のよろこびや
あたりまえすぎて霞んでいる景色から見い出したあかるいものを
共有できる場を作っていきたいです。


そしてその場のなかで
たくさんのひとりひとりと
出会いたいと望んでいます。





namioto

0 件のコメント:

コメントを投稿