2012/08/01

ありがとう。8月がはじまります。

8月がはじまりました。
 
 
7月21日から、31日までの展示期間を終えました。

お越しくださった方
ご協力くださった方
関心をもって、見守ってくださった方、
ほんとうにありがとうございました。
 
お茶を飲みながら
傍らに置かれた家のかたちをした木箱の屋根を
そっとはずしてくださる方の姿をみては
ほんとうにうれしい気持ちになりました。
 
 
Dear Our Baby

用意した家のかたちをした木箱の中には、
過去のさまざまな瞬間をおさめました。
 
現在のわたしたちを育んだ、
ありふれていて
それでいてとても特別な
たぶん、普遍的な愛の、ひとかけらです。
 
わたしたちは
未来(未来をつくる現在)にむけて
この企画をつくりました。
 

 
自分のものではない、誰かの過去の記憶に触れながら
ある人たちは、その人自身の思い出や、家族の話をし始めてくれました。
 
 
その思いをもって
もしも
すこしいい気分で、その人が家路を辿れたり
誰かと関わることができていたとしたら
それは大きなよろこびです。
 
 
この展示が、
namiotoの3人だけでなく
のばしてくれる手をとって
たくさんの人の力のなかで作れたことを
とても誇らしく、大切に感じています。
 
ありがとう。
 
 
 
cafe leute 
そして cafe leute のお客さまへ、
ありがとう。
 
 
またお会いできますように。
 
 

 
 



 

0 件のコメント:

コメントを投稿